2016年7月28日木曜日

(改めて)エッジアンドソファー ボルダリングパークのご紹介


【Edge and Sofa Bouldering Park】エッジアンドソファー ボルダリングパーク

2010年3月に誕生した長野県内最大級、日本国内でも屈指の広さを誇るクライミングジムです。多彩な傾斜のボルダートレーニングウォールに加え、毎月課題が更新されるマンスリーウォールはコンペを目指す選手はもちろん、レベルを問わずフリーのレベルを上げたいクライマーのトレーニングに最適です。

北アルプスの麓、豊かな自然と水に恵まれた松本市は住みやすい環境はもちろん、日本のクライミングシーンに於ける聖地とも言える「小川山」「瑞牆山」にも気軽に日帰りできるアクセスの良さも魅力。山岳エリアとして日本の中心地でもある長野県松本市は、フリー・アルパイン問わず多くのクライマーが集う場所でもあり、エッジアンドソファー ボルダリングパークにはそのトレーニングに多くの方が訪れます。冬は白馬で滑りも!(笑)
まさに「Rock & Snow」に最高な長野県なのです。


「岳都 松本を日本のクライミングシーンの中心地に」 


私たちの目標であり願いです。
これからもよろしくお願いいたします。

代表/加藤

古〜い倉庫をリノベーションしたジム外観。駐車場も約50台分完備。



中は広いです!メインウォールでもある大きな140°壁はトレーニングに最適。



クライミングシューズやパッド、ギアなどショップも充実。お買い物だけでもお気軽にご来店下さい。



テクニカルな課題が毎月約30課題更新されるマンスリーウォール。

0 件のコメント:

コメントを投稿