2010年9月30日木曜日

冬に向け

コンペ以来ず〜っと風邪気味なので、余計に寒く感じる今日この頃。。。

お客様用ブランケット出しました。
自慢ですが(笑)わたくし超お気に入りのこのブランケット、アメリカの老舗「ペンドルトン」 のもの。
一枚ウン万円もする超高級品!
よい子のみんなはアイスとかこぼさないように!(笑)

あ〜ストーブが恋しい。。。
加藤



10月から

ボルダー道場が変わります!
今まで開催しておりました水曜日は中級者さん向け。
初心者さん向けに毎週土曜日の道場が始まります!

土曜日の道場、楽しいかもよ〜♪










ボルダー道場(初心者さん向け)*対象レベル9級〜6級程度
毎週土曜日の午後2時から から約1時間程度、初級者を対象とした無料のボルダリングスクールです。(原則として18才以上の大人対象)

「体験パック」をご利用頂いた後、更にクライミングを学びたい方におすすめのスクールです。
ボルダリングの基本を中心に、セッション形式で皆で課題に挑戦しながら楽しく学べます。
予約・申し込み等不要でその場に来ていただければOKです。 始めたばかりの方や女性の方もお気軽にご参加下さい。(祝日の場合はお休みです。) 開始10分前にはパークにご入場下さい。












ボルダー道場 (中級者向け)*対象レベル5級〜3級程度

毎週水曜日の夜8時 から約1時間程度、中級者を対象とした無料のボルダリングスクールです。
(原則として18才以上の大人対象)

ボルダリングの基礎から課題の攻略法まで、セッション形式で皆で課題に挑戦しながら楽しく学べます。
他の人の登りを見るのが上達への近道!
予約・申し込み等不要でその場に来ていただければOKです。
(祝日の場合はお休みです。) 開始10分前にはパークにご入場下さい。

コンペ総括

遅くなりましたが先日開催しました「EDGE AND SOFA BOULDERING SESSION」に
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
セッター飯山・岡野・遠藤・橋本各氏、及びお手伝いいただきました全ての皆様にも感謝。

なにしろ初めてのコンペ開催で、しかも「チーム対抗戦」というあまり前例のない独自ルール(笑)。
なんとか無事に終えることができて一安心しました。
マイク持ってMCなんてやったことないし(笑)

一番嬉しかったのは「強い」クライマーの皆さんが県外からも多数ご参加いただけたこと。
めったにコンペのないローカルな環境に強烈な刺激を与えてくれたと思います。
初めてコンペに参加された方も多かったのですが、出て良かったとの声をたくさん頂きました。
「こんな世界があるんだ!」 と。

個人的に欲を言えば、地元のN嶋兄弟とかDKあたりが決勝に出てたら更に盛り上がったかな(笑)

今パークでは連日常連さんが予選課題を楽しんでます。
このチーム対抗戦、まだまだ修正すべき点もありますがまたやりますよ〜。
できれば来春。

今から Let's トレーニング!
(パートナーも鍛えましょう・・・笑)
加藤



決勝進出者のみゲットできたエッジアンドソファー初のオリジナルパロディーTシャツ。
激レアアイテム(笑)
ぜひ岩場で着て下さいね〜♪

「FINGER JOINT」新色アップ

ショッピングページ更新しました。
通販も可能です!ぜひチェックして下さいね〜。

こちらから→「FINGER JOINT」

2010年9月29日水曜日

NEWレンタルシューズ

抜群の稼働率を誇る(笑)レンタルシューズに人気の5.10「ROGUE」を導入してみました。
US8(26.0cm)〜US9.5(27.5cm)のみですが、ご興味ある方はぜひこの機会にお試しあれ。
今なら新品同様です。

個人的な感想ですが、素直な足入れ感、マイルドな履き心地共にかなり良い仕上がりだと思います。
そしてコストパフォーマンスは最強。¥12.600-(12.000)

これから「マイシューズを買いたい」という方にも本当におすすめです。
販売分もサイズ揃ってますのでぜひ。
加藤


2010年9月28日火曜日

取材

夕方から夜まで中嶋徹くんをメインにした取材がパークで行われました。
今週金曜日、10/1のNHK "イブニング信州”にて放送されるそうです。
お見逃しなく!!!